公式Instagram STAFF
APPLYスタッフ登録
NEWS

『TEDxWasedaU』協賛いたします

『TEDxWasedaU』協賛いたします

株式会社パワープロジェクトでは、『TEDxWasedaU』を協賛させいただくことになりました。

 

 『TED』とは

Technology Entertainment Designの略で、世界中の著名人による様々な講演会を開催・配信している非営利団体です。
ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズなどの著名人も登壇したことある講演会としても有名です。

 

その中で「TEDx」が、TEDの精神である「ideas worth spreading(広める価値のあるアイデア)」のもと、TEDからライセンスを受け、世界各地で発足しているコミュニティーになります。

 

 『TEDxWasedaU』について

TEDの展望を広げることを目的とした、早稲田大学の学生団体です。2011年にTEDから公式のライセンスを受け設立され、毎年学生スピーカーコンペティションとメインイベントを運営しています。文化の多様性を受け入れ、アイデアを交換・共有し、「学生の力でアイデアを発信し、発見できる場をつくる。」ことをミッションとしています。

 

公式サイト

Instagram

 

 協賛背景

パワープロジェクトは、若い世代に向けた教育や文化活動の支援を通じての社会貢献を目指しております。
TEDxWasedaUのような、学生団体が主催するイベントは、若い人たちが自主性を発揮し、アイデアを実現するための重要な場でもあります。また、地域社会にとっても大変重要な役割を果たしています。
当社は、地域社会との協働も大切にしており、「学生の力でアイデアを発信し、発見できる場をつくる。」というTEDxWasedaUの取り組みに共感し、協賛させていただくことになりました!

これからも、若い世代の教育や文化活動を支援する取り組みを支援・応援してまいります!

 

 Photo

※TEDxWasedaUよりご提供