公式Instagram STAFF
APPLY
NEWS

SUPプロレーサー・横山貴代選手とスポンサー契約を締結

SUPプロレーサー・横山貴代選手とスポンサー契約を締結

当社はSUPプロレーサー・横山貴代選手とスポンサー契約を締結いたしました。

 

横山貴代選手プロフィール

生年月日: 1976年4月29日

出身地 : 静岡県

血液型 : B型

SUPプロレーサー。国内戦では数多くの優勝を飾り、日本代表として過去7大会SUP世界選手権大会に出場。

趣味のサーフィーンを切っ掛けにSUPサーフィンを始め優秀な成績を残す。

トレーニングとして始めたSUPレースも頭角を現す。

選手として活動しながら、SUP大会開催やクリニック開催など国内のSUP普及にも取り組んでいる。

・Facebook : https://www.facebook.com/takayo.yokoyama.7

・Instagram : takayo_yokoyama

 

主な戦歴

*全日本SUP選手権大会

 2014年SUPサーフィン優勝

 2014年SUPレース優勝

 2016年SUPレース総合優勝

*ISA SUP世界選手権大会

 日本代表6大会出場

 (SUPサーフィン3回・レース5回)

*ICF SUP世界選手権大会 2019

 2019 中国大会

 マスター40+

 ロングディスタンスレース 優勝

 テクニカルレース 優勝

 スプリントレース 優勝

 

スポンサー契約背景

横山選手は、代表・藤枝と20年来の友人であり、現在もプロSUPレーサー・SUPサーファーとして活躍しています。
SUPプロレーサーとして活躍するかたわら、SUPの普及や後進の育成も積極的に行われています。

パワープロジェクトは、スポーツイベントの運営から始まった会社であり、「POWER TO MOVE」を掲げております。

近年では、女性や子供が活躍するためのサポートにも取り組んでおります。

横山選手の活躍される姿、SUPの普及にも取り組んでいる姿が、当社のイメージや理念に合致し、共感するとともに感銘を受け、スポンサーシップ契約締結となりました。

パワープロジェクトはこれからますます活躍・挑戦を続ける横山選手を全力で応援していきます!

 

横山貴代選手のコメント

SUP(スタンドアップパドルボード)は多様な楽しみ方があり、幅広い世代に人気があり生涯スポーツとして広まりつつあります。
一方、競技としては、まだまだマイナーなスポーツであり認知度・競技人口も少ないのも現状です。
パワープロジェクトはスポーツを含めた多くのイベント・企画等を手掛け、多くの人と繋がり心と物事を動かしていく概念は共感します。
そのサポートを借りて今後のSUPの発展の為、特に競技人口が少ない子供達や女性達の発展に努めたいです。